FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

3歳児健診

 
2017/04/28(Fri) Category : 育児(花梨7歳、栞里3歳)
栞里の3歳児健診に行って来ました。

家でやる視力検査は、「開いてる方教えてねー」と「c」の紙を掲げると、「まんなかー!」
確かにね、真ん中が黒じゃーないですよね…

右とか左とか上とか下とか(指差して)、塞がってないところがどこにあるか教えて欲しいんだよー、というと、
ふんふん、じゃーココ!と紙のとこまでやって来て指差す…

違うちがーう!!こっち来たらだめー😩
花梨はこんなてこずらんかったぞ…しおりめ。


今朝も検尿が嫌だ!!と駄々をこね、最後は「パパやったらいいで」と言い、パパはパパで「手につかへん?」というので、
「そんなんつくに決まってるやん~😆」

洗えばいーのよ、洗えば! 親子だわ😩


3歳児健診では、お利口さんを発揮して、質問にもちゃっちゃと答え、歯磨きもすんなり。
内科健診の先生には、「生まれたとき小さかったのに、めちゃくちゃ順調やねー!ヨシヨシ!」と言われる体重15.6kg、身長96.5センチ、成長曲線の上部をマーク。

問診票の「落ち着きがなく言ってることを聞いていない」に丸してやったが、「好奇心旺盛ってことですねー😆」と。
今日も健診に行くのに急いでる!て言っても、
「ここがアボカドに似てるー」と道のタイルに捕まって動かず。しかも全くアボカドに似てるようには見えない…😭

しおり街道まっしぐら…
「育てやすいですか?」の質問に
「やすくはないがもーこんなもんでしょうて感じです😅」としか答えようなかったぞ!母は!!

ま、すこぶる元気に過ごしてくれてるので、十分です。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1677位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。