プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

一年生修了!

 
2017/03/28(Tue) Category : 育児(花梨7歳、栞里3歳)
早いものであっという間に一年生修了。
春休みに突入です。
ドキドキの一年生の始まりから、本当にあっという間だったなぁ。

と言っても、「学校いきいき」に行く日々だけどぉ~と思っていたら、花梨が従姉兄と遊びたいからばあばのところに行く!と言い出し、日曜に送って行きました。
2月初めの学級閉鎖の時に、私が休めず、奈良のじいじばあばのところへ初のお泊まり決行から勇気がついたようで、今回は三重のばあばのところへ。

月曜の夜に電話したら、開口一番
「泣いてると思ってんのー?」と調子のいい声。
土曜の夜には「明日やっぱりやめようかな」とか言ってた人とは思えぬ。

何して遊んでるの?て聞くと、
「ばーばとみんなと散歩して、フキノトウとつくし採った♪」「鹿(野生…)がいないかなー?て夕方も散歩した」と田舎と春を満喫しているご様子。
何よりです!!

「いきいき」以外にも過ごす場所を探すようになり、嬉しい反面、「いきいき行かない」と言われると非常に困るな…と思うのでした。

ま、春休みの毎日弁当作成がないし助かってるけど。


残された栞里は、「しーちゃんも行きたい!!!」も大暴れして号泣の見送りだったものの、行ってしまえば諦めも早い。
わがまま全開ですねー…😩
スーパーに寄って帰れば「花梨ちゃんのも」と二人ぶんのおやつを買うあたりはかわいいけど、花梨に怒られないから、手当たり次第のおもちゃで自由炸裂!楽しんでます。

電話したら「花梨ちゃん何してるのー?」
「しーちゃん、お土産買って帰るからねー、待っててね」と二人で仲良く会話。
日頃はケンカばかりでも離れていると寂しいようです。

少しずつ少しずつ暖かくなってるけどまだ肌寒い春。
春休み後半はお弁当作りがんばろ…


花梨が持ち帰ったこの一年の作品集










スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
2359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
924位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。