プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

岡山で海を堪能!!

 
2016/07/21(Thu) Category : 育児(花梨6歳、栞里2歳)
岡山はわたしの父の実家。
GWに遊びに行くことはあっても、夏休みはパパの実家に帰るのが常で、岡山に行くことができなかった。

海のない奈良が実家のママと三重の山奥が実家のパパなので、我が家は海に縁遠い…

花梨もスイミングが上達し、栞里も水に慣れてきたので、今年は海で泳いでもらおう!ということで3連休を使って、岡山へ。
奈良からはじいじとばあばが、東京からは妹が岡山に集合!
楽しい時間でした!

じいじのヨットがあるヨットハーバーで初の出航!じいじ念願の孫との出航、花梨ワクワクのヨットで無人島寄港。


写真はまだデジカメの中なので、ハーバーで待つ栞里を。
わたしも乗れるのかしら~?!


栞里は言うことも聞けないし、暴れん坊なので、今回はまだ乗れず、桟橋から網でミズクラゲをすくい、さんざん触りまくって海へポイ!という体験を😅

次の日は雨の予報も、朝から曇り時々晴れだったので、「よし!海行こう」と今度は海水浴へ。


花梨は「から!!から!」と言いつつも満面の笑みで泳ぎまくり。
栞里は「ママ、水の中に砂が入ってるんだけどー…プールどこなん」と不服そう😓
だんだん深くなるということを知らず、走って入っていき、前につんのめり、水のからさを知り、それ以降は波打ち際でバケツに砂を入れて遊んでました…

花梨は、ヨットも海もさすがに怖がることがなくなっており、びびりの性格も少しずつ成長を見せてくれました。
栞里は、大胆な性格ゆえ、周りが慎重に判断せざるおえない…& 栞里のこだわりもあり、なかなか面白い反応でした!

もっともっと連れて行ってあげられればいいですが…
ヨット用のライフジャケットを借りて帰ってきたので、プールでも栞里は溺れず済むかな?😊


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
6514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2559位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。