FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

スイミングの参観

 
2016/07/10(Sun) Category : 育児(花梨6歳、栞里2歳)
今日は年に数回あるスイミングの参観。
5月からスイミングを始めた栞里は初めての参観に、「あれ?ママ何で降りてきたん?」と不思議がるも、ご機嫌でレッスンを受けてました。

始めた最初こそ、泣いてたものの、3回ほどで慣れ、今や先生に「しおりちゃん、はしゃぎすぎてちょっと危ないです」と注意される始末…(+_+)
上から見ててもよく沈んでる…^_^; 台から飛んだり、自分でジャンプしすぎてバランス崩して沈んだり…

「ワニさんできる人~!」
「ハイハイ!!!わたし!!!!」


ちびっ子用ビート板はパズルにもなるアンパンマンシリーズ。
時にはパズルとして遊び、時には水面に浮かべたアンパンマンに顔をつけて、水に顔をつける練習。
なかなか考えられてる!




花梨は慣れたもんで、あまりこっちは向いてくれず、ひたすらクロールと背泳ぎの25m往復。


花梨はいま平泳ぎの足を練習中。かかとで蹴り出すというのが難しいみたい。

スイミングの帰りの自転車でいつも寝てしまう栞里。昔花梨もそうだったから、やっぱり相当疲れるんだなぁ。


実はその日の午後、お昼寝を早くからしたために、14頃から暇だな、暑いな、という状況になり、区民プールに。
区民プールは普通の25mプールを2レーン分解放して子供用にしてくれてる。
花梨は笑い茸でも食べたのか?というほど終始「笑いが止まらん!」と嬉しさ満点。しおりは「ママ離してー!」と泳ぎたがるも確実に沈むから離せない…
それでも「ちょっとやってみるから!」と訳のわからぬ意気込みで、支えてるわたしを蹴ってきて泳ごうと必死。
スイミングの時によく沈むのは、見よう見まねの泳ぎだしだったのかも…(+_+)

支えるのと25mを往復させられるので、腕と足が疲れました…(+_+)
相当楽しんでたし、区民プールは室内なので、日焼けも心配ないし、また連れて行こう。

花梨は水嫌いにならないためと喘息があったから、そのためにスイミングを選んでやってきて4年。功を奏し、得意分野になってくれているけど、一緒に来てるついでにこっちも宜しくとばかりに始めた栞里は、慣れから来る怖いもの知らずで、めっちゃ危険や(+_+)

スイミングでは先生の話聞いてね、シーちゃん…(T_T)
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
8690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3239位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。