FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

土曜参観

 
2016/06/26(Sun) Category : 育児(花梨6歳、栞里2歳)
待ちに待った土曜参観。
今回は国語の授業。

花梨は一番前の入り口の近くの席なので廊下からよく見える!
(中に入れる人数が限られてるのと、栞里連れのため、廊下より参観。)

今のお隣の席、Yくんは赤ちゃんのときに赤ちゃん広場でよく会って遊んだことがあるけど、さすがに6年ぶりだと変わりすぎてる!けどお母さんとは久々の再会!!
お互い大きくなったねー何て言いながら。
向こうは妹2人を連れてさらに大変そう^^;

お隣の席のお友達と協力して答えを考えたり、他のお友達の出した答えを考えてみたり。

国語だったから、わ・は・お・をの間違い直しや、「、」と「。」の間違い直しを。
とりあえず手を上げまくり、当たらないと「チェ」みたいな顔をして、アピールが必死な花梨でした。

これから「あのねノート」が週末の宿題に加わることになり、週末の作文がさらに親子に追い打ちをかけるのでアール^^;
(くもんの宿題がますますできなくなるわ…)


最後に先日から宿題で何度か出した
「あめんぼ 赤いな あいうえお」のみんなで選んだ10個を読み上げた。
「4文字+4文字 あいうえお」のオリジナルを「あかさたなはまやらわ」で作る。
花梨は意味はわかってるものの、なかなかうまく作れず、パパとママの作品も実は混じっていた。

花梨が「花梨のやつ2つも選ばれた!」と言っていたので楽しみだった。
選ばれていたのは
「さむらい さんにん さしすせそ」パパ作…

「まちじゅう まつりだ まみむめも」ママ作…^^;
10個中2つも選ばれて満足そうやったけど、自分で考えたやつじゃないし…^^;

4月にあった参観は、私たち2人ともどうしても休めなくてじいじとばあばが行ってくれたので、私たちは今回初めての参観。
楽しみました!
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1677位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。