プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

眠たい と ネムタイ

 
2016/05/21(Sat) Category : 育児(花梨6歳、栞里2歳)
花梨の小学校生活も一ヶ月が過ぎ、親子共に新しい毎日にも慣れてきました

学校生活と放課後のいきいき活動(学童)でクッタクタの花梨は、迎えに行く18時には疲れて機嫌悪く、喧嘩しながら帰宅し、帰宅後はソファで寝潰れて、そのまま朝までという日もしばしば…^_^;
体力ないわぁ…^_^;

ご飯作るの待って~と思いながらも「眠たい…」に負け、晩御飯は栞里と2人で…てなりがちです。

それでもそんな早く寝てくれるから、若干楽な部分も^_^;


一方栞里は、そんな花梨の様子をみて、
「ママ~、花梨ちゃん寝ちゃったで~。くもんの宿題してないんちゃう~」とチクってくる^_^;
ほんと、次女というのはちゃっかりしてて怖いわぁ。

1人を満喫して、おもちゃや絵本で寝る時間まで好きなだけ遊び、嫌々ながら布団へ。
花梨と違って寝付くまでも時間かかる栞里。ウトウトしてきたなーって頃に、「しまった!寝てしまうとこだった!」バリに突如立ち上がっておもちゃ取りに行ったりする…
ほんと勘弁して欲しいのです。

そんな栞里の寝るときの癖は、私のキャミソールの紐をサワサワすること。
赤ちゃんの頃からずーっと変わらない癖。
ユニクロのキャミソールを愛用してるわたしですが、たまには違うものを着てたりする。
そうすると、寝る時になって
「これ、ネムタイちがう!!着替えておいで!!」と栞里からダメ出しが…^_^;

勝手に「ネムタイ」という名前までつけてるし、着替えさせられるし、面倒なことです。


保育園で栞里をピックアップして、18時までに小学校に花梨を迎えに行くという毎日は、保育園2人時代よりはるかに時間がタイトでハードで、これから夏になったら、ぐったりしそう😩
ゾォ~とします。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
6514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2559位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。