FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

それぞれの新しいスタート 親編

 
2016/04/12(Tue) Category : 写真
パパ

入学式が始まるまでの数日、8:30からのいきいきに引率が必要で、9:00頃家を出るパパの出番。
だって私も含め、ママたちは8時には出ないと仕事に間に合わないため、小学校まで送って行けない。
保育園仲間4人の子供と共に小学校まで20分の道のりを数日行きました。
そんな距離を歩く事が少なかった子供達にはいい距離だけど、道を覚えてもらわないといけないので、やっぱり大変!

それでもママたちに「ありがとう~!!」と感謝され、子供達には「Mパパ~おもしろーい」と喜んでもらいました。

入学式以降は、子供達だけで登校スタートしたので、結局たった3日の事だったけど。^_^;



ママ。

弁当が何より気になったけど、それなりにこなし、クリア。
今は毎日大量のプリントがやってくるので、確認と提出に追われる&花梨の明日の準備を一緒に見てやるというのがまぁまぁ大変。
なんせ、花梨は眠たくてクタクタで機嫌悪いし、毎日ケンカ…面倒なことです。

一番大変なのは「お迎え」。
18時に小学校に着こうと思うと、今までより30分以上早く仕事を切り上げる必要もあり、仕事が年間のピークを迎える4月なために目が回る~(+_+)
栞里を拾って、小学校までの距離はやっぱりなかなか遠くて、小汗かいて滑り込みセーフで到着。
夏が来たらヤバイなぁ、黒焦げ汗だく…が目に見える(T_T)

今週から給食も始まり、お弁当とはしばしおさらば!
朝も下まで見送れば、あとはマンモス校ゆえの「鯉の滝登り」状態にくっついて行ってもらうのみ。楽です!

最近の栞里のお気に入り「パンダ公園」






スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
8690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3239位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。