FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

それぞれの新しいスタート 栞里編

 
2016/04/11(Mon) Category : 写真
栞里は4月から2歳児クラス「にじ組」。
少しメンバーが変わるクラス替えがあり、11人の新しいお友達が加わり、約40名でのスタート!

クラスも変わり、担任も変わり、しばらく阿鼻叫喚の朝の4月😫

と思いきや、栞里はなーーんも考えてないのかわかってないのか、いつもの猿歩き(ニホンザルの歩き方に似てる前かがみのピョコピョコ歩き…)で教室に。
今までの先生が居なくて、数人が大泣き状態の空間で、端っこから「あれ?なんかちゃうな」てな顔で様子をうかがってる感じでした。

さすが2番目😄

「ママにバイバイは、しーちゃん」って先生に言われて初めてこっちを向いて、手を挙げるも「あ、まだいたの?」な感じでほんと拍子抜け…😅
春が嫌いになる!!!と思うほど毎年手こずった花梨とは大違い!!!
楽チンだわ~


花梨がいない保育園も全く違和感ないようで、友達がいる空間がひたすら楽しいようです。ヨシ!
先生も1人だけ去年から持ち上がってくれてるので、私も安心です。

1人目さんが多かった花梨の学年と違い、栞里の学年は2人目3人目が多いからか、「阿鼻叫喚の4月」も初日くらいで、みんなすんなり馴染んでます。強いわぁ😊


3月まで自転車の後部座席の取り合いで、面倒だった朝も、「私のもの!」とばかりに後部座席にご機嫌に乗り込み、鼻歌歌いながら登園してます。

初日は「あれ?花梨ちゃんは?」と聞くので、「今日から花梨は小学校、シーちゃんはママと2人で保育園だよ。よろしくねー!」というと「えー、嫌や~」と言ったものの、やはり後部座席への昇格が嬉しいらしく、帰りに小学校からは前に乗って欲しいのだが動かない^_^;

いろんな事を自分でやりたいお年頃。傘をさしたいのだけど、ちゃんとさせない。


石ころが気になる。歩いてはくれるけど、溝と石に気を取られて前に進まず

この写真の後、拾った小石を「鬼はー外!」と言って投げそうになる超焦る!!
くるま!!くるま!!

花梨が疲れて夕食後すぐ寝てしまう。そうするとしーちゃんが「花梨ちゃん寝てるで」と教えてくれるが、その後、「花梨ちゃん、宿題してないなぁー」とチクってくる^_^;
ちゃっかりものの次女です。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
8690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3239位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。