FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

それぞれの新しいスタート 花梨編

 
2016/04/05(Tue) Category : 写真
31日の唯一の春休みを保育園のお友達と大阪城公園で思いっきり遊んで過ごし、新しい生活をスタートさせました。


まずは花梨。
1日より小学校の学童「いきいき」へ登校。
私服で塗り絵や色鉛筆などの私物を持って、お弁当とおやつを持って小学校で遊ぶことが、遠足気分みたいで、毎日ルンルン楽しく行ってます!
今まではママたちの自転車で送られてたけど、マンションの下で待ち合わせして、みんなで歩いて行くのも楽しいみたい。
頼もしい限り。

誤算:
1) お弁当袋は1つしかないのに、ケチャップとかで速攻汚し、替えがないことに気づく。包むのはまだ無理だから袋買う…

2) 保育園は制服と体操服だったので、私服は3着くらいしかない。しかもツンツルテンばっかり^_^;
一日中遊んでるからなかなか汚れる…
服、追加購入。

3) 保育園は給食でお弁当を持って行ったことがない。遠足もおにぎりだけだし。はて、どんな量が適量なのかしら?
数日後に決着。

4)長期休み中は毎日100円程度のおやつがいる。アメ、チョコ、ガム以外。これまた量が難しい。

保育園ママの恐怖のお弁当は、やり出せば慣れてくるもので、なんとかなっている。
もちろんキャラ弁ではない。

それでも「花梨ちゃんのいーなー」て言われた♪というので「え??何が?」と驚いたら「卵焼きが入ってるから」
「ノーコメント…」←おかげでこの日より毎日卵焼きを作っている…
栞里のアレルギーにより、卵を買っていなかったが、これを期に卵購入…


お迎えが遠くなり18時ギリギリになってしまうと知ってるお友達が帰ってしまうため不満らしい。とはいうものの…
遅くまで残るお友達を早く作って欲しい😅

それでも、進級の度に、情緒不安定になっていた保育園時代とは違ってたくましくなりました☆


次は栞里編。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1677位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。