プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

誕生日からクリスマスまで怒涛のプレゼントラッシュ

 
2015/12/26(Sat) Category : 写真
21日、花梨は6歳になりました。
ご希望の誕生日プレゼントは一輪車。
  
冬場の練習は付き合う方が凍えます(+_+)
目覚まし時計とシルバニアのファミリー
栞里と仲良く遊べるようにじいじとばあばより人形をたくさんもらい、一気に6人家族になりました!
「仲良く」遊んでます😁

お義姉さんへ依頼していたシルバニアのアイスクリーム屋さんが次の日に届き、さらに楽しくなりました!

お友達とのクリスマス会や従兄姉とのクリスマスプレゼント交換会で連日ケーキを食べていたので、「もういいよね?」と聞くと
「誕生日というのはケーキにろうそくしてフ~って消すもんやろ!」と花梨に言われ…
3日連続ケーキ…
この時期はほんとに毎年苦労します😩
お友達との恒例クリスマス会。今年もみんなクリスマスの衣装で♪兄弟も増え子供だけで10人!騒がしい騒がしい💦

栞里はトナカイ…

そして25日のクリスマス。
サンタからの手紙に「遊ぶのは保育園から帰ってからにしようね♪」という(旦那曰く)興ざめなメッセージがあり、とりあえず一通り開けて確認して、ちゃんとしまって登園!私も仕事に遅刻せず到着。よしよし。


そして明けた26日。この1週間で増えたおもちゃの数々をちゃんと片付けられるように、もう使わない、壊れて使えないおもちゃなどの大処分大会。
花梨は保育園の先生から「ブラックサンタ」の存在を教えてもらったようで、ちゃんと片付けも素早くしてます。何日続くかな…
ブラックサンタとは、
みんながサンタからプレゼントをもらったことが羨ましいので、悪いことしたり、片づけをしなかった子がいた場合、サンタから送られたプレゼントだけでなく家中のおもちゃを持ち去ってしまうサンタらしい…😱
なかなか面白い(^_^;)
今年は少し早く25日で仕事納めだったため、クリスマス当日より仕事納め&納会でバッタバタの母でした(+_+)
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
6514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2559位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。