プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

運動会

 
2015/10/18(Sun) Category : 育児(花梨5歳&栞里1歳9ヶ月)
花梨の保育園最後の運動会と栞里の初の運動会が終わりました。

花梨は年長さん恒例のオープニングダンス、リレー、竹馬と跳び箱、年中さんとのエンディングダンス。

栞里はダンスと障害物競争ならぬゲーム。早いものでもう5回目の運動会。いよいよ保育園最後の運動会と思うと感動で涙が止まらないかも?!なんて思ってもいましたが、それよりなにより、決して走るのが早くない花梨がリレーのアンカーに選ばれてしまったことで前1週間は胃のあたりがもぞもぞする落ち着かない日々でした。私が・・・

とにかくよくこけるし、鈍臭いし、アンカーになった理由が「背の順?!」以外思いつかなかったので、日々の練習で「今日は1位だった」とか「今日は負けた」とかの報告でなんだかそれなりにできてるのかな。。。って感じでしたが、それもまたプレッシャー。。。何せココの保育園の園庭は小さくて、本番は近くの小学校の校庭を借りるので、練習とは走る距離が全然違う。たぶん練習の2倍くらいあるのではないかとも思うし、本番の距離は「一周半」未だかつてそんな距離を全力疾走したことないやろな~っていうくらい。100mは余裕で越えてる距離だと思う。

11人がつなぐリレーはやっぱり盛り上がったし、花梨の前10人のお友達の走りと誰もバトンと落とさなかったことで大きなハンデをもらい、へんてこりんな走り方でも何とか1着でゴールをすることができたので、やーーーーーと一安心できて、あとは感動も何も「はぁ緊張した」ってのが一番大きかったわけです。本人は練習より長い距離に走りながら「おや?」となったそうだけどとにかくテープまで走れといわれたから走り続けたらしいが、距離的にはぎりぎり・・・よくあんな長い距離全力で走り切れたな~とほめました。



竹馬も50センチと40センチをこなし、跳び箱も5段6段を飛び越える姿は、去年には全く想像できなく、花梨のたくましく成長した姿に本当に驚いたし、周りのお母さんお父さんにすごくほめてもらってうれしかった。この1年は挑戦することが楽しく、「なんでもできる人になりたい」と思うようになったようです。これからもその勢いでがんばれ!!!


一方の栞里。来たことがない小学校の広い運動場、みたことない運動会の雰囲気に「状況の見込めず」のしかめっ面。花梨の時もそうだったし、こんなもんだろうと思っていたけど、いつもより早めに眠くなったらしく、9時の開会式が終わってすぐ「寝た」!!!!!!1歳児クラスのダンスまで30分くらい待ち時間だったので寝かしておきましたが、入場門集合時も「エーーーしーーちゃん!!!」と先生に驚かれる寝たままの姿で入場。。。何とか必死に起こし、ダンスが始まる直前に目を覚ましたけど、寝ぼけてるし、いきなり踊るわけないよね、、、テキトーーーーにダンスと続いて行われた障害物ゲームをこなしてゴールでちゃっかりプレゼントをもらって出番終了。。。ま、こんなもんかいな。。。?(苦笑)



お天気も曇り時々晴れで暑くも寒くもなく、いい運動会でした。栞里がいるから最後感は薄いけど、花梨のお友達パパママとおしゃべりしながら楽しめるのは弟妹がいるところを除き最後になるのでやっぱりさみしいなぁと終わってから思うのでした。ここからは遠足や劇遊びや行事も多くあっという間に卒園まで行きそうです。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
6514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2559位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。