プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

区民まつり

 
2015/09/26(Sat) Category : 育児(花梨5歳&栞里1歳8ヶ月)
今日は区民まつり。都島の保育園もあらゆる遊びのブースを出すので、保育園の外で先生に会えるという喜びで昨晩よりテンション高かった花梨。

ところが栞里の昼寝もあったのでスタートが遅れました。
その間、会社で同僚にもらったboggyという5個とボックスに映し出されるアルファベットを並べて時間内に英単語を
いくつ作れるかというゲームを出したら、花梨がはまってやってました


もちろん英単語も知らない花梨なので適当。それでもちゃんと整ったりして、、「ママ~、当たったー!」と喜んでました。
そして面白いことに自分の持ってる英単語が載ってる本を取りに行き、その本をヒントにしようと横に置いてやり始めたので、「なかなかやるやん」と感心してしまいました。
ちなみに花梨の知ってるアルファベットはABCDEくらいしかない(^_^;)
これでちょっと覚えたら面白いなと目論んでいる(^_-)


さて区民まつり。
結局到着が2時半を過ぎたため、早くも景品がなくなっていたけど、それゆえにタダでゲームをしまくれるという、親はありがたいし、子供も何回もできる喜びを噛み締めて、いいタイミングだったかも(^_^;)

ゴムが付いている大きなゴキブリがお家へ入って行く前にスリッパで叩くゲーム…反射神経がいる(^_^;)
子供は必死だけど、全然当たらず親爆笑!なんと単純で面白いんだろう…


暑い暑い秋の1日、結局保育園のお友達たちと遊びまくってまた帰りは薄暗くなったのでした。
日が落ちるの早くなったなー。

この秋の暑さと日差しで日焼けが…(+_+)


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
6514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2559位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。