プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

5連休!

 
2015/09/23(Wed) Category : 育児(花梨5歳&栞里1歳8ヶ月)
連休はパパの実家で過ごすことが多い我が家。多分連休まるまるパパの実家にもママの実家にも帰省しないのは初かもしれません。

どこかに行きたいねーとはずっと言っていたものの、やはりまだまだ突如熱を出したりすることもある1歳代の栞里がいることを考えるとなかなか前もって旅行を予約するというのが難しい。
そうこうしてるうちに1週間前になり、前日になり…

金曜日保育園で「連休はどこに行くのか?」てな話でもしたのか、帰りにしつこく「どこに行く?どこか泊まりに行きたい!」と言いまくる花梨。

栞里も元気やし、やはりこれはなんとかせねば…と金曜の夜に一人で直前予約サイトなどなどをサーフィンしまくるもさすがにどこも満室…
鳥羽あたりが水族館もあるしいいかな?と思ったけど、唯一出てきたのが賢島プライムリゾートのヴィラ残り一室。
飛びつくしかない!!!と予約して土曜の朝にパパに相談。
「よく見つけたなー」と感心されok!
5連休最後の2日の予定が埋まりました(≧∇≦)

唯一入っていた大阪城公園でのYATAIフェスという私の親会社が運営のアウトドアイベントに行くという予定とともに後半が固まりました。

しかし振り返れば
シルバーウィーク1日目はのんびり過ごしたのものの、2日目は中之島でピクニック(craft beer picnicというイベントやってたので親はビールでピクニック♪)、3日目は大阪城公園でプロモ価格のモルツビール片手にYATAIフェスを楽しむ。
ちなみにこの二日とも保育園のお友達に偶然会い、子供達は走り回って遊び、親はただの酒盛りっていうなかなかすごいピクニックやった(≧∇≦)

4日目は賢島旅行の夜に漁師と海女さんがやってるという魚料理の店でビール、最終日はお土産に買ってきた伊勢の地ビールでパパとお疲れ様の乾杯、と…
毎日ビール飲んでた(^_^;)

そら花梨に
「♪ビールってそんなに美味しいのか~い?」って歌を歌われるわな…

なぜか話がビールになってしまったので
旅行の話は次に…(^_^;)


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
6514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2559位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。