FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

チームラボアイランド

 
2015/07/11(Sat) Category : 写真
7/4~8/31まで京セラドームでやっている未来の遊園地「チームラボアイランド」に行ってみました!

昨日から30度越えの夏突入!でこんなときは室内のイベントに限る(+_+)訳です。
おまけに夏休み前ならまだ空いてるかな?と。



まずは映像の中の小人と戯れる!
小人ちゃんを小突くとピョンっと飛んだり、雨が降ってきたら手で傘を作ってあげたり、面白い!


面白くて夢中になると、暗いのでチョロチョロする栞里を見失いそうになります(^_^;)

続いては積み木。同じ色の積み木をつなげると、道路や線路が登場する。
赤と赤は線路ができて新幹線が通り、黄色と黄色は空路で飛行機が、青と青は運河ができて船が通る。


水たまりの中にあるブロックを渡っていくと可愛い音と映像が!
栞里は映像の中のちょうちょが気になって前に進めません(^_^;)


これは大騒ぎ!触ると色の変わるゴムボール!!!栞里は吹っ飛ばされそうなくらい、子供達がボールを飛ばす転がす…


自分たちが書いたふなっしーが映像の中に登場!
平面の紙をスキャニングするだけなのに、立体的になって登場する~\(^o^)/横向いたり背中向いたり。
花梨のふなっしーは顔が白。


もう一つは街。家やビル、車やバスやUFOを書きます。
ママが書いたシマシマ栞里バス。

花梨のアンパンマンUFO

パパのカニビル…
の前を栞里バスが通過。


栞里もクレヨンと紙で飽きずにずっとお絵描き。花梨は何枚も書いてはスキャニングのお兄さんのところに!

最後は描いた絵をスキャニングと特殊プリンターで、立体展開図にしてくれました!明日にでも切りはりして作ってみよう♪


とっても面白かったけど、大人にはちょっと物足らないくらい。子供は延々遊べそう(^_^;)
いやいや、未来の遊園地、面白かったです!


この日は今年の夏用に去年買ったお揃いのワンピを着ました(≧∇≦)
姉妹お揃いのワンピ、可愛いわぁ!
今だけのお楽しみです(ママの)。
おまけに花梨の髪をくくったら、栞里も!と言い出し、無理やりでしたが可愛かったわー\(^o^)/
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
8690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3239位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。