FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

花梨のくもん

 
2015/06/14(Sun) Category : 育児(花梨5歳&栞里1歳5ヶ月)
最近のくもん、算数は「➕5」まで来ました。20までの2桁の数字と「➕5」。
国語は短い読解。
割と最近はスムーズに、スピードも速くなってきました。それとなぜか速く宿題を済ませればあとが楽ということがわかり、一日10枚のところ、20枚やったりして「花梨もう宿題やったし、ゆっくり遊べるわ」と余裕。

先日賞状をもらってきました。
くもんは個人のスピードで学年の枠を超えてどんどん進むことができるというのが一つの売り。
どうやら花梨も年長~1年生というレベルに入ってるらしく、一応学年を超えたレベルにいますという賞状。


順位とか書いてあるとどの位なんだろうとほうほう…と見てしまう。
今のところ、「訳がわからなくて勉強嫌い」ってならなければいいという程度でやらせてるので、順位なんてどうでもいいけど書かれてると気になるよね~(^_^;)

で、裏見て驚いた!!
同じ年長さんで1位の子はなんと「古文で書かれた解説文の読解!!!!」高校生レベル(^◇^;)
とんでもない天才やーん!!


スッゲースッゲー!!
きっと私なんかよりはるかに頭いい5歳児なんだわ~。恐ろしい。

うちはとにかく宿題をちゃんとやってくれたらそれでいいですー( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1677位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。