FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

ある日の保育園の様子

 
2015/06/05(Fri) Category : 育児(花梨5歳&栞里1歳5ヶ月)
1歳組さんのひかり組。栞里。


年長はゆめ組。花梨は1組。

竹馬の練習頑張ってます。
今日は先生に「もっと先生の方に倒れておいで、ちゃんと支えてあげるから」と言われ、前に倒すことができ、少し一人で乗れたらしい!やったぞ、花梨!さすが先生!
そして「頑張りまめ」が脚の親指と人差し指の間にできて痛いそう。勲章ですね。引き続き頑張ってもらわないと(*^^*)
鉄棒や竹馬や今まではちょっと苦手だとすぐ諦めてたけど、最近かなり頑張ってると先生も褒めてくれた通り、根気が出てきたかな?

花梨たちはアジサイ時計というのを作ったそう。地になる紙の色やかたつむりさんの色などを考えて、お花の色紙を選ぶという「色選び」を学んだとか。個性が出てて面白い!

花梨はこれ。綺麗に作れてる。


栞里はこちら
クレヨンとシール遊び、でかたつむり。

シール貼り大好きです。落書き、もっと好き。畳に鉛筆で落書き、先日やられました。紙からはみ出て畳に行ってしまった。鉛筆だったから消しゴムで消せて助かった…(;-_-) =3 フゥ

花梨も栞里も同じメニューになりました。ただし栞里は卵、乳、小麦を除去してるけど。


帰りは金魚にバイバーイ!




スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

すくすく成長していってるね~★

ほーちゃんも年長さんで竹馬と逆上がりのメダルもらうため頑張ってるよ!
1極集中という事で今は逆上がりの気分・・・らしいよ。
それでも出来なくて諦めて・・・を繰り返して出来るようになるんだろうね!

 

>ふにこさん

一緒だねー!花梨たちも鉄棒の逆上がりと竹馬が今課題。暑い中、汗だくで頑張ってるんだろうねー。公園ではなぜか見せてくれないので、花梨の鉄棒は体育参観でしか見てないねん(^_^;)

ほーちゃんは運動神経良さそうだしすぐできるようになりそう!

竹馬も逆上がりも小学生の時にやったような気がするけど、今はなんでも早いねー!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1677位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。