FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

くもん算数2A合格!

 
2015/04/30(Thu) Category : 育児(花梨5歳&栞里1歳3ヶ月)
かりんはくもん頑張ってます。
宿題をするのが面倒な時はよくよくあり、こっちもお尻を叩くのが大変ですが、それでも辞めたいというのは全くないようです。
「宿題できないならもうくもん辞め!」というと必ず「イヤやー!!」と抵抗してきます。

そんな花梨、算数は足し算の+1、+2、+3のレベル3Aをやっていました。最近は随分早くなって、10ページを10分でというハードルも越えられそうになっていましたが。

今日迎えに行くと先生が「今日テストして合格でした。次の2Aに上がれます(^ ^)」と。

一度10分以内に終わらすことができず落ちてたので、本人もとっても嬉しいようで、「やったねー!すごいすごい!!」とすんごく褒めておきました(^ ^)

次は+4から+7まで150枚。4ヶ月で次のAレベルにいけるのが目標だそうです。

早くなくていいから確実に理解してできるようになってほしいです。

それにしても、繰り返しってすごいなぁ。毎日10ページ、足し算しまくって頭に記憶されていく。
国語もどんどん書くところが増えて、文字を書くだけでなく文章を読んで問いに答えるという国語らしい問題になってます。

自分の仕事が遅くなると21時に寝るまでにくもんの宿題をやり終えるところまで持って行くのに四苦八苦するし、本人も眠くなっちゃって、全然進まなくなるし、色々ありますが、この先も頑張ってもらいたいもの。

最近では近所で「くもんのお友達!」と教えてくれたり、保育園以外でもどんどんお友達ができてて頼もしい。

花梨はそのうち栞里と一緒に行って、2人で帰ってくるというのを楽しみにしてるみたいです(^ ^)
がんばれー!
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
8690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
3239位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。