FC2ブログ
 
プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

映画のトラウマを克服?!

 
2015/04/05(Sun) Category : 育児(花梨5歳&栞里1歳2ヶ月)
花梨が初めて映画館に行ったのは3歳の時。
大音量と暗闇が嫌いで始まって5分と経たず撃沈した。
それ以来、あの「アナ雪」の時でさえも、映画を見たいとは言うことがなかった。

そのトラウマを知ってるお友達が誘ってくれたのが「しまじろう」の映画。
ベネッセに入会したことはないので、キャラクターもほぼわからないけど、小さい子向けになっていて、真っ暗にならず、30分で中休憩があり、全部で1時間ちょっとという短さ。
おまけに途中にしまじろうたちを応援する声かけをする場面が度々あり退屈もしない。

成功でした!お友達と一緒に行けたというのが大きいけど、「がんばれー!!」と声かけたりしながら参加してる気分になれるんだろうな。
「全然怖く無かったー!!」と喜んでました!

映画2年経ってやっと克服できたみたいです。

さらに次の週は別のお友達がプリキュアの映画に誘ってくれて、これまた張り切って出発!
しまじろうより暗いし長いし、声も出さないから、後半は寝そうになってたけど、このプリキュアの映画が戦う場面より歌が多かったので、問題なかったよう。

克服できたのは良かったけど、映画見たいと言い出すんだろうな…(^_^;)


栞里は真っ暗な映画館で光る避難経路を示す階段の光に誘われて、1人階段で遊ぶのでした…(+_+)
どんどん上がっちゃって最後は最上階で遊んでました(+_+)
こちらにはまだまだ早いですな。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1677位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。