プロフィール
 

naramon

Author:naramon
2009年12月21日長女花梨(かりん)を出産
1年の育休を経て2010年12月21日より仕事復帰。
2014年Ⅰ月5日次女栞里(しおり)を出産
1年の育休後2015年1月5日再度仕事復帰。
展示会の海外業務を担当しています。
主婦も母親も仕事も!!とよくばりな大阪市在住38歳。

 
最新記事
FC2ブログランキング
 

ぽちっとしていただけると励みになります

 
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

中耳炎

 
2015/03/24(Tue) Category : 育児(花梨5歳&栞里1歳2ヶ月)
花梨が鼻血ばかり出すので、超久しぶりに耳鼻科に行ったら、鼻血の方は大したことなかったけど、耳に水が溜まる滲出性中耳炎担ってることが判明(+_+)
滲出性中耳炎は急性中耳炎とは違って、熱も出ないし痛みもないので気づきにくく、ただ耳管がつまってしまうので聞こえにくくなっている。
確かに「え?なんて?」てよく言うなとは思ってたけど、子供なんてそんなものかと思ってた…(+_+) 一回では聞き取れないのかと…
幸い、切って水を抜かないといけないほどではなかったので2週間ほど抗生物質を飲んで、治ってきてます。

花梨は鼻を吸われるのが大嫌いで、鼻が垂れるタイプでもないからこの2年くらい全く耳鼻科に行ってなかった。いくら嫌いでも定期的には診てもらったほうがいいのかもなぁと思いました。
滲出性中耳炎は繰り返しかかりやすいものらしいし(T_T) なんせ自覚症状ゼロなとこが困る(+_+)


そして昨日。栞里が微熱で鼻と咳があったので小児科でなく耳鼻科に行ったら、「お母さん中耳炎になってますわ、両方」
ということで左右ともに急性中耳炎で鼓膜が腫れてました(T_T)
膿を取らないと熱もなかなか下がらんということで、麻酔してプチュっと鼓膜に穴開けて膿を出してもらいました(+_+)
いつも不思議とジッと診察を受ける栞里もこれには号泣…さすがにねぇ(T_T)

熱自体もたいしたことなくて、機嫌も悪くなくてよかったけど、こちらはしばらく毎日耳鼻科通いです…

ふたりとも早く良くなってねー(;^_^A

タンバリンを鳴らしながらスタンドマイクで歌う…とある歌手の真似っこです。


このスツールに座るだけでなく立とうとするので危なくて目が離せません。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ベビの成長曲線
いくつになったの?
 
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
育児
2603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1051位
アクセスランキングを見る>>
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。